心穏やかに生きていく | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

心穏やかに生きていく


本当に奇跡に近いことが母の身に起こってくれています。
これまで幾度も、マイナス思考と責任転嫁の被害をこうむってまいりましたが、認知症の進行とともに変なプライドが今は全くなくなって、PUREで可愛い人間に浄化されてきております。
これまで、自分中心に生きてきたことがウソのようです。
すべてに感謝し、すべてに感動し、すべてに笑顔を向ける・・・だから今は母のことを思ってくれる人が周りにあふれています。たぶんもともとはそんな人だったんだなと改めて反省しながら、これからの母の終末期をしっかりと看取っていく決意をしています。
我々に振り返ってみれば、筋やプライドに偏った鎧を脱ぎ捨てれば、この世の中ってなんて素敵だと思えるかもしれません。

ペタしてね
おやすみなさい。明日も素敵な世界が待っています。