熱波の中で~保育園・幼稚園の苦悩 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

熱波の中で~保育園・幼稚園の苦悩


こんばんは。藤枝の今日はまたまた熱波の中。
でも子供たちは元気に水浴びをしていました。
彼らの歓声に癒されながら汗をかきかき活動していました。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前9時~電話で後援者と情報交換。
就職から遺産相続まで様々なご相談をいただきます。
行政相談を義務とする議員として、自分の知識の中で最大限の展開をお答えさせていただいております。
午前10時~藤枝聖マリア保育園への県の指導監査に立会い。
監査は、主に施設指導と運営に関するもので、アレルギー食対応に至るまで細かい指導がありました。ちょうど子供たちは交替で水浴びをしている時間でしたので、多くの子供たちともお話ができました。かわいい感性と仕草に思わずじいじの顔になってしまいました。
午後2時~議会へ資料を取りに行ってまいりました。
午後3時~近隣の保育所を訪問。
職員の接遇の問題から子供をめぐる様々な課題についての悩みを聞きながら行政相談を受けてまいりました。
午後6時~新しいOA機器の接続をしていました。

保育園や幼稚園の職員の接遇についてはこれからまだまだ徹底すべきことは多くあると思います。しかしながら、彼ら彼女らが一生懸命子供のこと思って行う行為を当たり前として受けてよいのでしょうか?それを逆手にとって権利のみを主張することは、人間としてあまりに未熟ではないかとも思います。預かってくれているからその対価を支払うのに、対価を支払ったから何を言ってもよいというのは本末転倒だと思います。挙句の果てに自分たちのすっきりしたい欲望だけで暴言を吐いたり、その施設の悪口を広めることは営業妨害という犯罪になることを知ってほしいと思います。子供たちの無邪気な感情が、触法大人たちの我儘にゆがめられることのないよう断固とした対応を取ってまいります。

ペタしてね
子供たちのきれいな瞳を守るためにも・・・頑張ります!!