子ども子育て新制度に向けた説明会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

子ども子育て新制度に向けた説明会


こんばんは。藤枝の今日は晴れ。
またまた暑い一日となり、暑さは夜も続いています。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、朝8時30分~市役所へ。
副市長と今後の英語教育について情報交換。
午前9時30分~道路課と情報交換。
押切橋のガードレール修繕及び道路拡張について最新情報を交換してまいりました。
午前10時30分~副議長と情報交換。
午前11時~浜松へ。
午後1時~法人職員とともに、保育園・幼稚園の公定価格と認定こども園以降の手順、地域型子育て支援としての小規模保育の市町村による認可制度・居宅支援など平成27年度から始まる新制度についての説明を聞いてまいりました。少子化が急速に進んでいる地域への配慮としての家庭的子育て支援支援や昨今問題となっているベビーシッターを法制化し資格研修要件を載せる新制度については高い評価が寄せられていますが、単位自治体つまり市町村で有効に事業展開ができるか課題が多くあります。
午後4時~議会控え室で同僚議員や国会議員秘書と電話で情報交換してまいりました。

福島の放射能汚染地域では花は咲いても見れる人間がいません。
真実に近いことが隠されている報道の偏りには怒りさえ覚えます。
ウクライナでの民間機撃墜事故は誰が見ても親ロシア派がロシアの兵器を誤作動させて起こしてしまった事実をロシア自身が否定している不実があります。
イスラエルがハマスと交戦と言いながら明らかに民間人を虐殺するホロコースト級のことをしている事実をユダヤを抱えるアメリカが認めようとしません。
国会でも県議会でも市議会でも不実なことが多くあります。
このブログも日平均600カウントを超えるようになりましたので、不実なことがあれば全て明らかにしていく準備をしているところです。
より良い政治はより良い経済を支える。
古典経済学者の言葉を信じながら・・・誠実に頑張ります!!

ペタしてね
性別年齢を超えて・・・全て良い政治を願う皆様の思いを込めて・・・