この町を変えていくのは今 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

この町を変えていくのは今


こんばんは。藤枝の今日は晴れ。
暑い暑い連休のさなか、皆様どのようにお過ごしでしたか?

私はこの2日間、孫の世話をしながら活動してまいりました。
昨日は、後援会役員会と英和女学院の校長先生との情報交換。
後援会役員会は30名もの方々が出席していただけました。
2期目の後援会の約倍の方々が出席していただけるようになったことに感謝しております。
総会は8月に行うこととなりこれからお誘いの文書を配布していtだくことになります。
できるだけ多くの方々に市政報告をさせていただき、多くのご意見ご質問を頂けることを切に願っております。
英和女学院の校長先生とは、英語教育への取り組みと今後の志太榛原への働きかけについて情報をいただきました。
今日は、孫を連れて富士山静岡空港で行われている北海道物産展を見に行ってまいりました。
同物産展の写真掲載は許可いただけませんでしたが、トラピストクッキーを始め多くの物産が展示されていたことを報告します。
 
併せて孫のいぶきも撮影。
 
充実した一日となりました。

こうした余裕のある時間の中で考えるのが、これからの藤枝市のこと。
北村市政になって、教育・環境・健康・危機管理の日本一を目指す4Kの戦略が展開されております。
議会としては、こうした行政の動きの中心に市民が位置づけられていること、その上で議会としてこの市の将来像を描き、政策提言していくことが最重要の問題になってきています。
逆に考えれば、こうした市政の流れだからこそ、議会として政策を展開していく良いチャンスだと思います。開かれた議会、市民の市民による市民のための議会となるために・・・頑張ります!!
 

この子達の将来の夢のためにも・・・頑張ろう!藤枝!!

ペタしてね