福島を忘れない心 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

福島を忘れない心


こんばんは。藤枝の今日は雨。
雨も雷を伴った激しい豪雨と小雨が断続的に続いています。
崖崩れ危険箇所も先程見回ってきましたが・・・心配です。
皆様の地域ではどうでしたか。

昨日は、午前8時30分~議会へ。
午前9時~全員協議会。
議会活性化委員会で決めた資料請求様式の報告の後、5月の強風の日に瀬戸川左岸の桜並木通りで起こった枝の飛来による自家用車の損傷の保証に関する専決規定について行政から報告がありました。
午前10時~決算特別委員会に副委員長として出席。
今後の会議の進め方について協議しました。
午後0時~会派会議。
決算に向けた会派の意見徴収と今後の会派の運営について話し合いました。
午後3時~サッカー練習。
PK選手権に向けた練習を全議員で行いました。
午後8時~後援会員と情報交換。
市長へのアクセスを含め情報交換させていただきました。

今日は、午前9時~孫のお世話。
2番目の子供が出産後発熱があったため孫を我が家で預かっています。
いつも内の中ではかわいそうなので、今日は、小雨のうちに岡部の大旅籠柏屋と三輪公園に行ってまいりました。
午後1時~静岡へ。
民主党県連の学習会に連合議員として参加してまいりました。
 

統一地方選に向けたインターネットの利用とネット選挙についての情報に関する説明を受けてきました。SNSは選挙自体への影響というよりも、後援会の連絡ツールとして有効であることなどを学ばせてもらいました。
午後5時~地元の後援者と情報交換。
三沢池の埋土状況、幹線道路の交通施設について情報交換してまいりました。
 

2番目の孫の発熱は収まったようです。
まずは一安心。
早く退院してきてほしいと切に願います。
 

九州電力の川内原発再開については、福島のことを忘れた人々の机上の空論としか思えません。もう一度、国全体で論議する余地があると思います。悲しみが繰り返さないように・・・私なりに市民運動を考えてまいります。

ペタしてね