自治労前期中央委員会と地協幹事会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

自治労前期中央委員会と地協幹事会


こんばんは。藤枝の今日は曇り。
まだまだ続く冬の風の中で「今日も寒いですね。」がご近所のご挨拶になっている今日この頃ですが・・・皆様の地域ではどうですか?
県内では、大雪の後遺症で孤立集落がまだまだ多くあるようで、心配です。

今日は、午前8時30分~後援者廻り。
常任委員長を続けていたため、ご無沙汰した後援者の皆様に活動報告を届けながらお話させていただいております。
午前9時30分~法人本部へ。
第3次補正の概要説明を作ってまいりました。
保育所は女性の園長がほとんどですので、言葉を選びながらも、運営者としてどうするべきかをお話しなければならず、これが思いのほか気を使いました。
午後1時30分~自治労静岡県本部へ。
沼津の原市議とともに県本部前期中央執行委員会でご挨拶。
市民サービス向上のためには、公務員のモチベーション確保が必要である旨お話させていただきました。
その後、連合静岡、平和センターへご挨拶。
午後3時~事務所で資料作成。
午後6時30分~地協の幹事会でご挨拶してまいりました。
午後7時~後援者廻りをして今日一日の活動を終えてまいりました。

私の好きな言葉に「初志貫徹」という言葉があります。
初志とはなんであったか考えると、福祉先進市であった藤枝市の再興です。
介護対策についても子育て支援についても現状維持できてしまった流れを、今、北村市長を中心に行政のあり方を変えようとする努力がされています。
とすれば、我々議会人も、市民の皆様の代表として行政と対峙しながらも、より良い方向に変えていく努力をしていかなければなりません。
あの頃の藤枝の街に帰したい・・・その思いで明日からも歩んでまいります。

ペタしてね
常に初心を忘れず、そして初志貫徹を目指して。