2月議会が始まりました | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

2月議会が始まりました


今日は、午前8時30分~議会へ。
午前9時~2月議会第一日目。
2月議会会期は今日から3月19日までの30日となりました。議案は51件です。
初版の報告の後、10月~12月までの例月出納監査および定期監査の結果について監査委員から報告のあったあと、市長による10議案の新年度会計予算案の説明を兼ねた施政方針の説明及び41議案の提案理由説明がありました。
午前10時10分~総務文教委員会を開催。
今回委員会に付託された3議案について審査をしたあと、岡部地区の歴史・街道文化の情報をFACEBOOKで発信する「賑わい創出地域資源発信事業について」、市立3図書館への企業団体による新刊雑誌の無償提供を求める「雑誌サポーター制度の開始」について執行部報告がありました。
午後1時~総務文教委員会の今日の議事報告書を作成してまいりました。
午後3時~志太地協と情報交換。
この次の幹事会で応援をお願いすることになります。
午後4時~五十海の後援者と情報交換。
午後5時~事務所で後援会資料を作ってまいりました。

ペタしてね
毎日の活動が希望の鐘を鳴らすまちづくりの一歩になることを信じています。