市の再活性に向けて | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

市の再活性に向けて


こんばんは。藤枝の今日は晴れですが・・・昨日と打って変わって寒い寒い一日になりました。
今日は暦の上では大寒。一年で一番寒い日と言われておりますが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時30分~後援者と電話で情報交換。
拡大委員会も大勢の参加が見込めることになりました。
午前9時45分~娘を西焼津駅に送りながら市役所へ。
教育部・企画財政部・福祉事務所と情報交換。
午後1時~2月議会一般質問資料を作成。
2月議会では、新年度予算に対する一般質問をしていこうと思っています。
特に、安全安心に向けた施策と子育て支援・給食アレルギーについてはしっかりと質してまいります。限られた予算の中で重点課題をしぼりしっかりと進捗するようにも求めていかなければなりません。地域においては交通施設の充実と道水路整備、市全体としては子育て環境の整備と来るべき介護保険制度の改悪に関してはしっかりとした準備をしていかなければなりません。行政の組合からも推薦されておりますので、人財育成とモチベーション確保によるサービス向上も目指してまいります。

藤枝という暖かな大きい家の中で、なかなか変化が起こせない部分もありますが、それでもこの暖かさを保ちながら、少しづつ変えるものは変える地道な努力が必要です。その思いでこれまでもやってきましたし、そのための議員ですから、仕事は天野に、応援は××にというのだけはやめてください。応援あっての議員ですから・・・市民党として、これからも頑張ります!!

ペタしてね
皆様の家路が明るくなる、そんな世の中作りに頑張っています!!