藤枝心愛会地区懇談会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

藤枝心愛会地区懇談会


こんばんは。今日もやっと一日の活動が終わり、ホット一息を入れています。
皆様は如何お過ごしでしょうか?

今日はあれから、藤枝心愛会の地区懇談会に行ってまいりました。
今回は、藤の瀬会館で行われたこともあり、地区の民生委員さんが6名参加されました。
身体の障害と違い、精神の障害はいろんな偏見や困難がまだまだ多く有り、ご家族の苦悩が多いことを改めて痛感しました。それでも、社会の一員として参加したい気持ちに対しては、フラットな気持ちで笑顔で迎えられる町でありたいと切に願います。
帰り際、会館に貼られている空き家バンクの情報を見させていただきました。
 
中山間地の他地区に比べて盛んに情報提供している姿に感動しました。
我が地区でも瀬戸谷のフォーラムの若い力を見習って地区活動がもっともっと盛んになるように努力してまいります。
その後、町内会の組の忘年会。
新しい役が決まりました。
私は、来年、町内会の防災の日の避難誘導班長をさせていただくことになりました。
町内の皆様のご協力をお願いいたします。
その後、11月議会一般質問の議会だよりに載せる記事をまとめておりました。
明日は、健康フェスタと空手道場の支部大会に行ってまいります。

早いもので、もう師走の第一週が終わろうとしています。
この時期に思い出すのが、まだ子供たちが小さい頃、一緒に行った静岡の街の風景で、イルミネーションに目を輝かせていた息子や娘の横顔です。
この間、孫が、藤枝駅前と蓮華寺池公園のイルミネーションに「すごいねすごいね。」と感動していた事も、かつての思い出と重なり感慨深かったです。
歴史は繰り返される・・・だから楽しい思い出をいつまでも大切にと強く思う毎日です。

ペタしてね
家族の思い出は永遠に・・・