市町村駅伝 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

市町村駅伝


こんにちは。藤枝も静岡も今日は晴れ。
昨日よりもずっと暖かな一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

昨日は、自治労東海地区連合会の総会に行ってまいりました。
久しぶりに三重・岐阜・愛知の県会議員の皆さん、市会議員の皆さんとお話しさせていただきました。
 
講師は、地方自治総合研修所の上林陽治研究員。
「質の高い公共サービスの確立と公契約条例の制定について」をテーマに、年収200万円以下の官公庁の非正規職員のワーキングプアの防止と質の高い公共サービスのための公契約条例の制定についてみっちりと勉強させていただきました。
今日は、名古屋で朝食を取ったあと、静岡へ。
 
第14回静岡県市町駅伝のスタート地点での応援を選手のご父母の皆様とともにしてまいりました。
 
 
選手は全力を尽くして頑張ってくれました。
結果は6位入賞・・・立派な成績でした。選手の皆様、ご家族の皆様、陸連の役員お皆様、本当にご苦労様でした。
今日は、この後、蓮華寺池公園でのイルミネーション点灯式に行ってまいります。

ペタしてね
来年に向けてまた頑張りましょう!!