活動の支え~感謝 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

活動の支え~感謝



こんばんは。藤枝も静岡も今日は晴れのち曇り。夕方にはパラパラと夕立が降りましたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時30分~静岡へ。
久しぶりに静岡の施設の指導に行ってまいりました。
午後には、会計事務所による法人全体の事務研修も開催。
会計事務所には、若干うるさく思われてもしっかりと要望すべきことを言わさせていただきました。県社協の勉強会よりも濃い内容になったと思います。
さらに、老人介護施設に入所手続きの迅速化を指導。
措置の時代と違って、病欠や死亡等によって欠員が出た場合、一人当たり年間400万円弱の収入減となります。措置の雰囲気を引きずってルーチンワークに重点を置いたまま入退所の手続きを遅らすことは許されません。最優先で手続きを進めるよう指導いたしました。
夜は、9月議会に提出する予定の意見書案の作成及び先日県議会との情報交換でいただいた貴重なアドバイスを下に県への地域要望資料を整理しておりました。

我々の日々の活動において、一番大切なのは家族の支えです。
特に配偶者のバックアップは絶対欠かせませんから、いつも感謝しております。
大学の先輩である故加藤和彦さん作曲、その愛妻である故安井かずみさんの作詞の曲に乗せて・・・これからもよろしくお願いしたいと切に願っております。まともな家庭生活は政治家の常識を守りますから・・・


ペタしてね