不安 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

不安

今日の日ロ交渉を見ていると何とも首相の対応が心もとない。
そもそもロシアにしてみると、東シベリア開発への日本の投資とエネルギー売りつけを目的とした交渉であるのに、以前の外交交渉を確認することだけを担保に交渉に応じているのではないでしょうか?日本の投資を望むのであるならば、北方4島の返還をどうやって求めるのか、それを担保にして東シベリアの投資を行っていくのか、その根回しを森さんだけで大丈夫だったのか、その裏の裏を読んだ交渉が今の首相で出来るのかとても不安です。最後は、経済協力と言う言葉でお茶を濁して、相手方の要望にこたえるだけにならないよう、祈っています。

ペタしてね