すべての子供たちに愛を・・・ | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

すべての子供たちに愛を・・・



こんにちは。藤枝の今朝は晴れ。昨日よりもかなり暖かな日差しで、気温も昨日より5度程高いとか・・・温度の急激な上下変化に体調を壊さないよう注意してください。

この3日間、一般質問と本会議で書き込みができずに済みませんでした。
この3日間の報告をいたします。

3月3日(日)
一日母のお世話。認知症もだいぶ落ち着いてきて、久しぶりに笑顔も見えました。こうした日々が続くことを心より願っています。

3月4日(月)
午前8時30分~議会へ。
いよいよ一般質問。28回目ですが、毎回本当に緊張します。しっかりやらねばと勢い込んだのは良いのですが・・・よくやってくれているなという印象の答弁と中にはオイオイといった答弁も。3回目4回目となったら、前回よりも進んだ事業展開をしていただきたいと思います。行政当局にはその場しのぎにならないよう強く訴えさせていただきました。今回不十分な点については、今後も強く問い質してまいります。

3月5日(火)
午前8時30分~議会へ。
3人の議員の一般質問のあと、議案上程。議案質疑のあと、各委員会に付託されました。
その後、マンション建設及び太陽光発電に関する住民請願2件についてその地区の紹介議員から趣旨説明がありました。保守系にいろんな動きがあるため、結果を含めて、議会後に詳しく事実をお知らせします。
午後2時~副市長・都市建設部長・健康福祉部長と情報交換。
給食アレルギーについてはお母様方にもお願いし、情報収集してまいります。
早期のアレルギー対応実現に向けて頑張ります!!
道路は上薮田地内及び時ケ谷地内で2本整備されました。
障害者就労支援及び地区の居場所づくりについては今後も積極的に頑張って欲しいと思います。精神関係の苦情のテープもお渡ししましたので、その対応もしっかりして欲しいとお願いいたしました。

今日は、この後、総務消防委員会の現地審査に行ってまいります。

いじめという犯罪、病気という危機。今の子供たちは我々が育った環境よりもはるかに厳しい状況に置かれていると痛感します。
声無き声、子供たちの苦しみの声を、大人はしっかり聞いて欲しいと思います。
そうした活動には、全力でサポートさせていただきます。
未来の希望のために・・・障がいを持っていても健常でも・・・生きとし生けるすべての子供たちが笑顔と希望であふれるよう全身全霊で頑張ります!!



愛と優しさを子供たちに・・・

ペタしてね