研鑽と活動の日々~全力少年 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

研鑽と活動の日々~全力少年



こんばんは。藤枝の今日は晴れのち曇り。今日は奥さんが元気になったので、市役所でも事務所でも自由に行動できます。健康が一番ですね。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

今日は、午前9時30分~市役所へ。
議員の控え室の整理。
午前10時~市職員組合の書記長と消防署へ。
消防広域化に伴って、今まで続いていた自治労共済の継続について消防幹部と情報交換しました。
救命救急への保険もついている共済制度ですので是非続けてもらいたいと強く願います。
午前11時~教育部・産業振興部と情報交換。
商店街茶屋とコラボできそうな事業者を紹介されました。今後は、茶屋と商業観光課と商工会議所が連携して再活性に向けて頑張っていただきたいと思います。そのためのお手伝いをさせていただきます。
教育部とは、現状の給食センターの職員補充の件で確認をとらさせていただきました。
人事課へも問い合わせしたのですが、紋切り型のお答えでしたので、原課と定員が必ず補充されるよう強く要望させていただきました。
午後1時~学校教育課へ。
一部の学校で親御さんが嫌な思いをされたという話を聞いておりますので、給食アレルギーのある児童の代替え食を家族が持っていった場合に、学校で保温や冷凍ができるよう統一してもらうよう要望してまいりました。
午後2時~福祉事務所へ。
障害者への対応と就業率の向上について情報交換してまいりました。
午後3時~電話と面談で行政相談を受けさせていただきました。
道路整備や河川改修については自治会・町内会から要望していただけるようお願いいたしました。要望後は、しっかりとサポートさせていただきます。
この後、地区労協の設立集会に参加させていただきます。

党派会派に限らず、来年度選挙ということで、上辺だけで動いている(ほとんど事業実現していない)議員がいます。反対に、通常のようにしっかりと足を地につけてコツコツ活動している議員も多くいます。私も後者の議員さんたちと共に、コツコツ地域要望の実現に向けてこれからも活動してまいります。
高田~下藪田間のデマンドタクシーも4月から動き出します。
あとは、自治会が要望している焼津森線の白藤~岡部間の拡張工事で、こちらも県議会と歩調を合わせて実現していきます。
高田地区及び横見地区への企業立地構想も3年を迎えました。
心は全力少年です!!

ペタしてね