視察終わりました | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

視察終わりました



こんばんは。雪の痕跡が残っていた東広島から帰ってきました。
帰る途中、関ヶ原の吹雪はすごかったです。
皆様の地域ではどうでしたか?

昨日の泉大津に続き今日は東広島市を視察しました。
市役所は今年1月に開所式を行ったとのことで、我々が視察第一号のようでした。
議会などもガラス張りの中にあり、開かれた議会の感を強くもちました。
 

この市では、広島大学を中心とした学園都市として、また最先端技術産業都市として市民協同のシテイプロモーションが急速に進められています。
市民サポーターが作るCMや認定事業の数々、地域ブランドをPRすることによる地元ブランドの付加価値の増大等、行政も市民も住みたい街を目指して大きく舵を切っています。
これからの藤枝市のシテイプロモ-ションを考える時の大きな指標となること間違いなしで、ここを選んでくれた委員会の委員長に感謝します。
詳細については、泉大津の報告とともに明日以降書き込まさせていただきます。

しんば賀津也と歩む会の地域勝手連を作り会員を募集しています。もう何人か参加希望をもらっています。
地元の地に足のついた応援団を作ってまいります。
そして、この会が、次の衆議院議員選挙でも中核となれるよう・・・頑張ります!!

ペタしてね