嘉田新党~日本未来の党 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

嘉田新党~日本未来の党



こんばんは。藤枝の今日は晴れ。しかし寒い一日でした。
皆様の地域ではどうでしたか?

昨日は、午前9時~議会活性化特別委員会。
委員長辞任に伴い新院長を決め、これから検討すべき議会基本条例について工程表作成や条例項目について協議しました。
午後1時~静岡で応援街宣。
午後2時30分~浜松で応援街宣。
しかし、民主党に対しての逆風はすごかったです。
立候補予定者本人の公約を応援しました。
今日は、午前9時~福祉施設指導。
市の監査に向けた資料収集の中で法人の諸規定について見直しをしていました。
午後9時~一般質問再質問資料を作成しているところです。

今日、滋賀県知事の嘉田由紀子氏が新党を正式に立ち上げ総務省に届けました。
原発依存から卒業する「卒原発」を旗印に、維新の会以外の第三極の結集を図られるようです。しかし・・・原発以外の政策についてはまだ聞こえてきません。時間のない中ですのでこれから示されると思うのですが・・・政党を超えて考えて見ると、脱原発を卒原発に変え、消費税増税反対、農業だけでなく金融医療まで影響のあるTPPに対しては国内の体制作りが出来ていない以上賛成できない現状、浜松市等が主張されている特例指定都市をはじめ市町などの基礎自治体への財源と権限の移譲をメインとした地方主権改革の促進は考えてほしいと思います。それがはっきりしないと新党の意味は失われていくと強く感じます。


ペタしてね