アジアの中のこれからの日本 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

アジアの中のこれからの日本



今日、議会に韓国楊州市の職員が視察に来ました。
議会制度においては日本のほうが数段進んでいると思いますので、アジアの各国から来ていただく事はいいことだと思います。
そして、一部の人間による反日の感情論を真に受けて対抗する事は、大人気ないことかもしれません。日本という国がもっとしっかりと国としての自信の上に外交テクニックや専守防衛の意味合いの解釈を進めていくのならば、堂々と、かつ対等に付け合えると強く感じます。
自分としてもその辺を偏狭に考えていた事を反省しています。
欧米に負けないアジア経済圏の確立こそ、これから経済の中心がアジアに移ってくることを予想した上で、重要な日本の存在を再確認すべきです。
国政へは、こうしたスタンスを強く求め続けます。


ペタしてね