最も望まれる政党とは | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

最も望まれる政党とは



こんにちは。行政相談も一段落。ようやっと自分の時間が持てましたので書き込みます。
今朝から、維新の会と太陽の党が合併する話がマスコミを席巻していますが・・・もともと消費税単純賛成論と地方税化論、原発賛成論とないほうが望ましい論と政策が違うものを無理に合わせた場合、もし選挙に勝っても、かつての日本新党のように最終的に解体する危険を最初からもって大同団結するのが国民のためになるのでしょうか。
しいて言うならば、今回選挙に立候補者を出す予定の14団体の内、既成政党以外は、すべて今の日本の閉塞感を何とかしたいと立ち上がっていると思います。
志であわせ大同団結するならば、自公を除きすべての野党が大同団結する事になり、これまた、日本新党の2の舞いを演ずる危険性をはらみます。
少なくとも、今より良い国民生活を目指すならば、中小企業の再活性と円高を逆手に取った経済政策、原発依存から自然エネルギーへの早期の転換施策、景気回復を狙った減税政策、地方主権の元小さな政府と地方連合による行政コストの削減と効率化を求める政党が今最も望まれる政党だと思います。

ペタしてね