愛する町 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

愛する町



こんばんは。藤枝の今日は晴れ後曇り。10月だというのに車の中は暑苦しい一日でした。皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前9時~事務所で行政相談2件。
子育ての悩み相談とDV関係でした。
午前10時~地元の高齢者サロンに出席。
久々にお会いした皆様の笑顔に癒されました。
午前11時~特別養護老人ホーム ふじトピアの秋祭りに出席。
自治会町内会民生委員さんと情報交換してまいりました。
この方々のやさしい気持ちが地域にあふれている事に心から感謝しています。
午後1時~地元の苦情を聞いてまいりました。
苦情に関しては、担当部長に必ずつなぎます。
午後3時30分~楽笑クラブの皆様と今後の活動について情報交換。
自分のことを差し置いて高齢者のこと子育てのことなど利他の精神で活動されている皆様と話していると、こちらも癒されたり励まされたり・・・ありがとうございました。
午後7時~自治会定例会に出席。
9月議会の内容や補正予算の関係、自治会町内会からの御要望御質問をいただきました。
これを参考に、11月議会に向けて頑張ってまいります。

県内では、今回の県民投票条例否決について知事の批判と自民党擁護をするマスコミもあるように聞いていますが、県内の自民党組織は明らかに原発に対して賛否あいまいな党本部の方針に翻弄されているように思います。結果、どんな言い訳をしようとも県民投票条例案の修正もせずすべて否決してしまった事実だけが残りました。民主党系も修正案作成に携わった議員以外数名しか賛成に回らず、17対48という大差で条例案が否決されたことを反省すべき状況になっています。この事実をどう乗り越えていくのか、これから静岡県議会は大きな正念場を迎えると思いますが、勉強会などといったお茶を濁す対応でなしに、今回修正案作成に関わった議員を中心に、原発自体の賛否を検討してもらいたいと強く思います。


ペタしてね