負けない心 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

負けない心



こんにちは。藤枝は今日も残暑がきつい一日ですが・・・皆様の地域ではどうですか?

昨日は、午前8時~同僚議員とともに葉梨ソフト招待大会の開会式に出席。
4年ぶりの大会で、今回は市内外から8チームが参加してくれました。
礼儀正しい選手の態度に感動しました。
午後2時~後援会役員会の準備。
幹事長と進行について打ちあわせ。
午後4時~後援会役員会。12人の役員が参加してくださいました。
途中、津川衆議院議員もあいさつに来てくれました。
10月に総会を行います。総会の後に、県内のサッカー元日本代表の方を講師にサッカーを通じた地域づくりなどお話していただきたいと思っています。
午後6時~葉梨地区自治会と議員との懇談会。
甚平姿で来た議員にはびっくりしました。
今日は、午前9時~9月議会の議案説明会。
金曜日に続いて総務部・教育部・産業振興部・都市建設部から議案の説明がありました。
午前11時30分~河川課と情報交換。
午前12時~産業振興部と情報交換。
午後1時~広域で高齢者サロンをやっているクラブでご挨拶。
午後1時10分~地区の方からの行政相談を3件受けていました。
夜は、農業を通じた子育てを考える団体の方と会合する予定です。

韓国については、為替準備金の拡大が凍結されようとしています。
凍結されると、現在の円高ウォン安による韓国企業の事業拡大が困難になります。
大統領一人のために韓国経済が混乱することのないように気づいてほしいと思います。
そして、日本政府には、リスクを恐れず、負けないで堂々と国益を主張してもらいたいと強く思います。
ペタしてね