豪雨の後に | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

豪雨の後に



こんばんは。藤枝は昨日とうって変わって晴れ。活動していても汗が止まらない暑い一日でした。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前9時~行政相談2件。
一昨日の豪雨の被害がかなり出てきそうです。
特に山を背負った地域では、山からも大水が出たとのこと。
状況をまた見せてもらうこととしました。
午前10時~時ヶ谷第一町内会館建設に向けた話し合い。
推進委員も決まり、今後、いろんな課題について建設委員会が開かれることになります。
午後1時~国会議員の街頭演説会に出席。
彼にはいろいろ意見したいことがありますが、また、場所を変えて意見交換をさせていただきます。
午後3時~藤枝・葉梨地区内の被害報告のいただいたところを見に行って参りました。
今回の豪雨は浸水一歩手前まで至ったところも数多く、各町内会長さんたちに被害状況を早急に市へ報告してもらうようお願いして回ってきました。
午後7時~後援者と情報交換していたところです。

災害は、どんなところに潜んでいるかわかりません。今回の豪雨で思い知らされました。
でもそんな時こそ、地域に寄り添って活動する議員の意義を強く感じられます。常に安心安全な街づくりに・・・これからも市民の皆様とともに歩んでまいります。

韓国メデイアはかなり感情的な論調で日本批判を始めていますが・・・本来、戦争放棄を宣言し、軍隊を持たない日本の状態に便乗し、その国の所有地を不法占拠することは国連憲章からも許されることではありません。今回のオリンピックに見られるような勝てばよいというような風潮は世界平和の最大の敵であることを、ロシア・中国・韓国には身に沁みて感じていただきたいと思います。もし、日本に軍隊があれば戦争状態も起こりうる今回の状況については、国連の安保理にかけても良い案件かもしれません。このような状況に非協力的なアメリカの態度にも日米安保上、大きな問題があると考えます。

ペタしてね