ロンドンオリンピック開会 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

ロンドンオリンピック開会


おはようございます。朝から暑いですね。藤枝も今朝から30度近い気温で暑いです。
皆様の地域ではどうですか?37度まで気温が上がる地域もあるようです。
熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね。

今日は、朝8時~電話で行政相談を受けたあと、午前9時30分~事務所で6月議会の総括資料を作っています。この後、行政相談が5件ありますが頑張って少しでも多くの解決策を見出して行きたいと思います。

いよいよロンドンオリンピックが開会しました。
日本選手団の入場を見て、日本人であることの誇りを実感しました。
これから日の丸を背負って頑張るすべての日本選手に全力の応援をさせていただきます。
頑張ろう!日本!!

SNSもミクシーから始まってTWITTER、FACEBOOKまでその有用性を説明してきました。
ブログも、YAHOOから始まってEXITE、E-SHIZUOKA等6種類経験し、今のAMEBLOに至りました。そういっても、後発の女性議員に発案者のような顔をされてしまいました。
選挙にしても、活動にしても、若いから女性だからと言ってちやほやするのはどうかと思います。
中には、タレントになったと勘違いして、政治のせの字も知らない女性議員がいることも事実です。
これは、有権者の女性に対する大きな冒涜だと思います。
むしろ、子育て中の若い女性、生活の問題に直面している女性を一人でも多く政治家として育てていくべきです。
私としては、政治家は年齢でなく性別でなく、何をいつどうしたかが問われる活動家だと思っています。そうした目で、厳しく活動を評価していただければ幸いです。頑張ります!日本!!

ペタしてね