生活者一人一人の花を見つけて | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

生活者一人一人の花を見つけて


こんばんは。藤枝の今日は曇り。
一日中雨が降ってきそうな陽気でしたが雨は降りませんでした。
皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時~藤枝カソリック教会のミサ前駐車場係。
午前9時~ミサに参加。
午前10時30分~行政相談を4件受けていました。
午後4時~国会議員の国政報告会に出席。
消費税増税の前に、高所得者への所得税改正を民自公3党合意でなし崩しにしている現状を訴えてきました。
また、以前自民党が主張した消費税増税分を公共事業へ投資し社会の所得再配分の手段とする説を復活させようとしている事実について確認しましたが、どうも知らないようで、がっくりして帰ってきました。
午後6時30分~行政相談1件受付していました。
実は行政相談をメールでも受付していることをお知らせしました。
メールはmasatakaamano1@msn.comで受付しております。

どの政党であれ、自民党政権下でも民主党政権下でも同じように原発稼動を容認するような動きと財源不足を消費税という滞納不能な増税に求めるといった錯誤を繰り返しています。
国政を司る議員であるならば、政党関係なく、知識と認識をしっかり持ってもらいたいと切に願います。
そのためには、生活者である国民の皆様一人一人の声をフラットな立場で受け入れる素養が必要です。
自民党ならば老練、民主党ならば未熟・・・これでは声を受け入れられませんから、一回、政党の立場を忘れて、市民活動に参加してみることも必要かもしれません。できれば、そうしたことをやってきている地方議員からたたき上げて国会に活動の場を求めていく方が生活者の代弁がしやすいと考えます。いきなり国会に出て行くと、現実から乖離してしまうという危惧を感じているのは、私だけではないと思います。
生活者一人一人の花を見つける活動こそ、私の志にある真の議員活動です。

ペタしてね