金環食を迎えて | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

金環食を迎えて


やっと書き込みができるメモリーを確保しました。この間ご無沙汰してすみませんでした。
メモリーは更に拡充していくつもりです。

この2週間の活動状況を端的に掲載させていただきます。

5月6日(日)
地区ふれあい広場の木の選定手伝い
市長決起集会

5月7日(月)
福祉施設の指導日

5月8日(火)
5月臨時議会で議会人事の調整
正副議長、各常任委員長が決まり、やっと役職を終えることができました。

5月9日(水)
福祉施設の指導日

5月10日(木)
5月臨時議会最終日
役職をすべてお断りしたのですが、インターネット中継やホームページのあり方、タウンミーテイング等、前回委員のときに意見したことがまだ十分でないため、広報公聴委員長だけはお受けしました。

5月11日(金)
福祉施設の指導日

5月12日(土)
久しぶりの後援者との情報交換
政党色関係なく、地元のあらゆる地域に後援者が増えてきて下りますので、支部をこれから増設し、地区全体を把握していくつもりです。

5月13日(日)
市長選・市議補選の告知日
両方とも無投票で出馬された方に決まりました。

5月14日(月)
総務消防委員会および地元北部の会合に参加。

5月15日(火)
福祉施設指導日

5月16日(水)
後援会事務所の依頼および看板付け
これで葉梨地区全域を対象に目立ったところに看板をつけ終えることができました。

5月17日(木)
福祉施設指導日

5月18日(金)
第一回目の広報公聴委員会。
11月のインターネット配信に向けて決めるべきことの再認識をしてもらい、あわせて、前会からの申し送り事項についても確認しました。
今後、議会改革委員会と連携しながら、しっかりと、開かれた議会目指して頑張っていきます。

5月19日(土)
今日は、朝から地区活性化に向けた試案を勉強しながら、行政相談を受付しているところです。

いよいよ、明後日、120年ぶりの金環食が藤枝でも見られることになりました。
問題は、天気・・・曇りとの予想もありますが、しっかりと見れることを祈っています。

ペタしてね