めぐりあい | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

めぐりあい



こんばんは。藤枝の今日は晴れ。風さえ吹かなければ暖かつどうかい一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?
私の今週は分刻みのスケジュールでしたが、何とかこなしました。そんな中で書き込みできなかった3日間の活動報告を掲載いたします。

4月6日(金)
午前9時~事務所で行政相談3件。
午前11時~地域要望について「姉」と情報交換。
地域主権改革で県から市への権限委譲されていないことがまだまだ多いので、そうした事項で県の方でも是非動いていただきたいことがあれば、いつも「姉」にお願いしています。
午後1時~市役所へ新年殿ご挨拶。
地区と行政との顔合わせ等について情報交換してまいりました。
午後3時~町内会館建設について情報交換。
午後5時~後援者と情報交換。
午後7時~中山間地活性化事業総会に出席。
午後9時~後援者と情報交換。

4月7日(土)
午前9時~藤枝聖マリア保育園の入園・進級式に出席。

本当にみんな可愛い宝です。
午前10時~事務所で行政相談2件。
午後1時~献茶祭

献茶祭も31回を数えることとなりました。
昨年は風評等被害も大きかった藤枝市の主要農産物であるやぶきた・玉露などの製茶の復興を心より祈念させていただきました。
午後3時~後援者と情報交換。
午後4時~行政相談3件。
地域に市会議員さんがいる方にはその議員さんにも相談するようにお伝えしていますが・・・
午後6時~地元町内会館建設委員会にアドバイザーとして出席。
午後7時~中山間地活性化事業終了の件で会合。
午後10時~後援会便りの増版作業。

4月8日(日)
午前9時30分~電話での行政相談3件。
午前10時30分~地区老人会総会に出席。
各地域で老人会が解散している実態にはびっくりしています。
何とか復活する手立てはないか考えています。
午後1時~事務所で行政相談3件。
午後3時~地区仏教会主催の花祭りに出席。
午後5時~ベテラン国会議員の秘書さんと情報交換。
真に国を憂う国会議員の方がいることに感動と感謝を申し上げます。
午後9時~後援会便りの増版作業をしているところです。

地域で活動していても思わぬところから様々な情報をいただき、全市的な流れの中で活動させていただくことが多くなってきたことに、それぞれのきっかけに大きなめぐりあいの恵みを感じます。コツコツ地道ですががんばって行きます。


ペタしてね