桜降る町へ | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

桜降る町へ


こんばんは。藤枝は今日も風が強い為に肌寒い一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前8時45分~福祉施設の辞令交付式に出席。
この施設でも5人の新人さんが勤務することになりました。是非頑張ってほしいと思います。
午前11時~連合静岡及び自治労県本部、国会議員事務所に後援会便りを届けてきました。
午後1時~妻と新東名パーキングを見てきました。
地元からいろんな問い合わせがあった時に家族にも知っていてもらいたいと思っていってまいりました。
途中葉梨川の土手の桜を撮影。

蓮華寺池公園と金比羅山公園の桜はすでに満開に近づきつつありますが、地元の桜はまだ3分咲きのようです。
午後3時~地元要望のあった事項について要望書の雛形を作成していました。
市への要望は、4月に自治会町内会に対して説明会があった後、各町内会で提出されるのですが、長年要望しても事業実現しないものについては、要望書と言う形で、市長・議長に要望書が提出されます。
午後4時~行政相談3件。
景気が悪いと離婚率もDVもこんなに増えるものかとびっくりするほど相談が多いです。
これに対して母子・父子手当ての門の狭さにも驚きます。民主党が放棄し、自民党が主導で所得制限を設けた扶養手当は、2人の子供を養っている人の所得上限が95万円???どうやって生活していくのでしょうか。もう少し緩和が必要ではないでしょうか??
午後7時~地域要望書の最終チェックをしていました。

中央政界では、相変わらずの言葉尻とらえの国会審議が続いています。もううんざりです。
発言も出処進退もグズグズなのはもう政治家といえません。どうか限界を覚えた国会議員の方々には潔く替わってほしいと切に願っています。