新しい命への贈り物 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

新しい命への贈り物



こんにちは。藤枝の今日は雨のち曇り。まだまだ寒い日々が続いていますが・・・皆様の地域ではどうですか?

遅くなってすみません。これまでの3日間の活動報告をさせていただきます。

3月2日(金)
午前9時15分~文教建設経済委員会現地調査
委員会にまかされた議案の中で見るところがなかなか見つからなかったので、2月議会は予算議会でもある為、予算に関係した場所を調査してまいりました。
①三輪立花線は横内から岡部三輪に通り抜ける事業について予定地を見せていただきました。
②総合運動公園野球場予定地は原地区の建設予定地を見させていただきました。
③小中学校接続英語教育プランは青島北小学校でALTによる授業を参観させていただきました。


午後0時30分~孫のお宮参り
生まれて1ヶ月たってずいぶんしっかりとしてきました。
記念写真をとる前に一眠り。
 

午後6時~市職員との懇談会に同僚議員と参加

3月3日(土)
藤枝に来て35年お世話になった方の葬儀に出席。
意志が強くかつ優しい人でした。謹んでお悔やみ申し上げます。

3月4日(日)
午前9時~行政相談1件。
道路水路関係については、自治会・町内会を通していただくようお願い致しました。
午前11時~藤枝市身体障害福祉協議会葉梨地区総会に同僚議員と出席。
障害に対する支援や要望などたくさんご意見をいただきました。しっかりと心に刻んでこれからも活動してまいります。
午後1時~行政相談を3件受けていました。
教育の問題、環境整備の問題と地方では様々な悩みを抱えています。
こうした声を議会では意見書等にまとめて国に提出しています。

このあと、地元町内会館建設委員会に出席してまいります。

昨年の震災で多くの尊い命が奪われてしまいました。だからこそ、遺された私たちは、この国の復興を進めていかなければなりません。また、小さな命、大事な命、被災地での幼い命を思うときに、例え我々世代がどんな苦しみがあったとしても、この子供たちが健やかに育つ環境づくりに向けて努力していかなければならないと強く思います。それが震災地への鎮魂と、これまで生きてこられた先祖や祖父母、父母への恩返し、未来へのプラスの贈り物だと思っています。

ペタしてね