希望を作り出す力
こんばんは。藤枝の今日は雨。温度は高いはずですが雨と風で肌寒い感じのする一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?
今日は、朝9時~議案説明会。
今日は、昨日の残りの部からの説明がありました。予算委員長から資料請求の聞き取りがありましたので、病院への出資金の内訳表を要望しました。
その後、地域から要望のあった案件について、建設管理課、河川課と情報交換。
学校教育課とも中学校の部活について情報交換。
午後3時~静岡県庁へ。原発・新エネルギー勉強会で知り合った県会議員の大先輩に地元要望について協力をお願い。
午後4時~地元町内会館建設の会合に出席。
午後5時~今日、市各課と交換した情報を地元町内会に報告しておりました。
この間、国会議員秘書さんから、バレーの東レアローズに関係している市議会議員さんを紹介してもらいましたので、明日、アクセスしてみる予定です。
テレビで国会議員と経済学者が現在のデフレからインフレ政策をとった場合の経済のひずみや国債暴落予防について論戦していましたが、誰が悪いとか解散すべきとかの政争ではなく、こうした動きを是非国会でもやって欲しいと思いました。現在の経済危機と原発事故を含む復興事業の推進は、もう政党の枠を超えて、結果を求める論戦をしていくべきです。政治のあり方も大きく変化していることを政治家は知るべきです。そうしてこそ、明日への希望を作り出す国家の力が発揮できるはずです。