ホイットニー・ヒューストン死去 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

ホイットニー・ヒューストン死去



こんばんは。藤枝の今日は雨でした。明日から暖かくなるとの予報ですが・・・皆様の地域ではどうですか?

ご無沙汰して済みませんでした。この3日間の活動報告を致します。

2月11日(土)
午前9時~事務所で行政相談。
合間に、学校関係で情報交換2件。
午後1時~藤枝市シルバー人材センター通常総会開会式に常任委員長として出席。
午後2時~地元神社の建国祭に出席。
農業委員、地区役員の皆様と情報交換させていただきました。

2月12日(日)
午前9時~カソリック教会の日曜ミサに出席。
ミサ後、壮年会総会に出席。
午前12時~学校関係者と情報交換。
午後1時~明るい社会づくり運動藤枝地区協議会講演会に出席。
ある団体からの招待で後援者と共に夜回り先生で有名な水谷修氏の講演を聞いてまいりました。
先生は20年前から夜回りを始め、夜の街に引かれて非行に走る多くの子供たちを救って来られた方ですが、10年前からは、いじめやDVなどで「夜眠れない」子供たち、薬物中毒の子供たちが増えている現実にも対応されてきております。原因としては正当に評価されていない、家庭の不和が子供たちの居場所を奪っている現実があり、それをどう改善していくべきかを話していただきました。答えは、どんな小さなことでも子供たちを評価してあげること
温かい家庭を保つよう夫婦同士も評価し感謝することであると論破されていました。まさにそのとおりだと思いました。私も補導員の皆様と一緒に活動する時に、そのことを念頭におきながら、構えて補導するのではなく、優しくしかし規律正しく補導していくよう心がけて行きたいと痛感いたしました。
午後2時~後援者と情報交換と行政相談2件。
午後6時~地区防災関係役員の引継ぎ事項について情報交換。
原発問題も含めて、安全安心のまちづくりのために全力で支援させていただきます。

2月13日(月)
午前9時~議会全員協議会。
2月17日から始まる議会の日程と議案について説明があった後、議会運営委員会で行政当局から議案の説明及び本議会に出されている要望書・意見書の確認。
午前10時10分~午後5時まで議案説明会。
午後5時~常任委員会の現地審査について担当部局と調整。
午後5時30分~河川課・建設管理課・社会福祉課と地元要望について情報交換してまいりました。
午後8時~一般質問資料の収集をしているところです。

こうしている中、突然の訃報が届きました。
ホイットニー・ヒューストンさんがグラミー賞前夜祭出席予定で宿泊されていたホテルで急逝されたとのことです。
「ALWAYS LOVE YOU」を主題歌とした映画「ボデイガード」で見せたすばらしい歌声がもう聴けないことに深い悲しみを感じます。
慎んでお悔やみ申し上げます。