33年前の思い出 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

33年前の思い出



こんばんは。藤枝の今日は一日雨。寒い寒い一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

朝に引き続き、この2日間の活動報告を致します。

1月20日(金)
午前9時~議会全員協議会。
今後の予定の報告の後、第3期障害者計画案の概要、第5次ふじえだ介護・福祉プラン21案の概要、藤枝市観光交流計画の策定について担当部長から説明がありました。
その後、議会運営委員会委員長より、これまで進行の停止している議会改革に向けて、議会運営委員会や代表者会議等を通じて協議進行していくことの報告がありました。
全員協議会終了後、地方分権改革をテーマに元地方分権推進委員会事務局員の小泉祐一郎氏による講演を聴きました。
中央官庁が地方分権改革に向けた業務と権限を離さなかったこれまでの経緯とこれから分権改革の中で議会として進めるべき審議事項について講演いただきました。
午後5時~自治労静岡県本部の新春の集いに参加。

1月21日(土)
午前9時~事務所で行政相談5件
午後1時~社会福祉法人の評議員会に出席。
午後3時~行政相談1件
午後5時~町内会館建設推進委員の方々と情報交換してまいりました。

明日は、午前8時~リバテイ駅伝の開会式に行ってまいります。

33年前と言うとまだ京都の大学で学生をしていました。
その当時良く聞いていた金井夕子さんの「パステルラブ」を聞きながら当時のことを思い出しています。
今聞いても新鮮に聞こえる曲です。

ペタしてね