炎のストッパー | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

炎のストッパー



こんにちは。藤枝の今朝は晴れ。昨日より幾分温かい一日になりそうな気がします。皆様の地域ではどうですか?

今日は、午前10時~事務所の仕事。
合間に、議員としての情報収集や行政相談受付もしています。
今日はすでにDVの相談が1件ありました。
すぐに解決できなくても、常に相談者に寄り添える議員でありたいと思います。
昨年は、アレルギー給食の問題も、教諭や管理栄養士の方々とアレルギーを持つお子様のお母様方との話し合いの場を作りましたが、両者の意思疎通が緊密になって、かなり改善された部分も出てきましたので、今年はそれをもう一歩進めて行きたいと思います。
モンスターペアレントの問題も真正面から向き合える教育の確保に向けて微力ですが頑張ってまいります。

この後、入院された後援者のお見舞いと夜の会合に出席する予定です。

炎のストッパーと言われた広島カープの故津田恒美氏が野球殿堂入りしました。
200勝とか200セーブとかの記録ではなく、記憶に残る真っ向勝負が評価されたことに深い感慨を覚えます。
息子さんは、結局肩の故障で野球を断念し社会人として生活されていると聞きましたが、人生のマウンドの上で全力投球していただきたいと心より願っております。私も、これからどんなことが起きても、政治と言うマウンドで全力投球し続けます。


ペタしてね