2012はじめのブログ | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

2012はじめのブログ



2012年の幕が開きました。昨年の様々な苦悩を吹き払えるすばらしい一年にしたいと祈念いたします。皆様はどのような元旦の朝を迎えられましたか?

昨日今日と地元神社の新年祭、町内会の集まりに出席させていただきました。
新年から、地域の様々な情報をいただきましたので、今後の活動の糧とさせていただきます。
合間には、地元サッカー少年団の初蹴りなども観戦させていただきました。
子供たちの頑張っている姿を見れたことで、大きな元気をいただきました。
多くの後援者とも情報交換が出来て、有意義な年始を迎えることが出来ましたことに感謝しております。

さて・・・消費税問題を抱え、6月解散総選挙説がささやかれている国会の状況が気になります。今は、超党派で、経済危機と復興に向けた議論がなされるべきなのに相変わらず政争が繰り返されそうで憂鬱です。案の定、政党支持率についての12月末での世論調査では自民党が民主党を2ポイント上回るものの12%ちょっとの支持率で、既成政党への不支持率は67%を超えてきております。それだけ政治不信が広がっている事実を国会議員全員に知ってもらいたいと思います。今何をすべきかこれからどうなるべきか、表面面だけでなく自らの政治理念の本音を述べ活動し報告できる国会議員が望まれますし、国民の皆様もよく注視していると思います。

  • ペタしてね