地方議員として | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

地方議員として

こんばんは。藤枝の今夜は曇り。相変わらず寒さは確実に進行していますが・・・皆様の地域ではどうですか?

今日は、午前9時~事務所の大掃除。 このところバタバタしていた為、事務所も資料の整理などがおざなりになっていた為、整理整頓をしました。 午前9時30分~議会へ。 次の委員会に報告のある事項、資料が提出される事項について、副委員長と共に整理しました。 午後1時~後援者と情報交換。 午後5時~行政相談が2件あり、今終わりました。 明日は、後援会役員会が開催されます。 この二三日の間にうれしいことと考えさせられることが多くありました。 うれしいことは、ロンドン五輪出場を目指すU-22サッカー日本代表がアウェイでバーレーンに2対0で勝ったこと。 考えさせられたのは消費税増税問題です。 政府は、震災復興事業と地方主権に向けた改革をすすめると言っておりますが、復興には消費税増税は大きな足かせになります。しかも、地方への財源は10%中3%という説も新聞で掲載されましたが、何で中央に7%かという問題があります。地域主権は相応の財源委譲と小さい中央政府構想があってこそ実現可能なはずです。本末転倒な消費税増税論議には絶対賛成できません。 ペタしてね