緑の光の中で | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

緑の光の中で



こんにちは。藤枝の今朝は晴れ。日差しは暖かく過ごし易い一日になりそうです。皆様の地域ではどうですか?

一昨日は
午前9時~市役所へ。
地区の要望として通学路等を子供たちが安心して通れるよう、倒木しそうな木の伐採やガードレールの設置、道水路整備など、多くの要望が出ており、特に台風の被害によって危険性の高い地域については、補正予算がとおっておりますので、是非、地区間の公平性を見る中で実施に向けて努力してもらいたい旨各担当に伝えました。
午後1時~会派の仕事のお手伝い。今年、会計を同僚議員に引き継ぎましたが、折に触れてお手伝いさせていただいております。
午後2時~土地利用特別委員会。
都市マスタープランについて、市民の皆様がわかりやすい表現や言葉をできるだけ使ってもらうよう意見を出させていただきました。
午後3時~他会派の議員とマスタープランやまちづくりについて、委員会の今後のあり方について等、情報交換。これからの議会においては、会派や主義主張を超えた大きな思想で政策提言や市民の皆様への情報提供をしていかなければなりません。今の時期がそうした分岐点ではないでしょうか。
午後5時~事務所で書類整理。

昨日は
午前9時~建築業協同組合の方々の市長との情報交換の場に同席。
午前10時~危機管理課と災害についてのマニュアルやフローチャートの作成について情報交換。
災害時に公民館を中心に、自治会・町内会と市との情報交換が整理されスムーズに伝達できるよう簡単な連絡図などが必要ではないでしょうか。原発問題も含め、一般質問していきたい事項です。
午前11時~岡部の後援者と情報交換。
途中、見事なコスモス畑に出会いしばし休息させていただきました。
$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba
午後2時~後援者と電話で情報交換。
午後4時~市の組合中央執行委員会でご挨拶。
午後5時~事務所で書類整理。

今日は
朝、妻と蓮華寺池公園をウォーキング。
午前9時30分~事務所で11月議会に向けた書類整理をしています。

昨日、小田和正さんのファンである後援者の方から、小田さんの静岡でのコンサートで私の母校の写真が披露された話についてメールでお知らせしていただきました。小田さんは横浜聖光学院高校の2期生、私は姉妹校の静岡聖光学院高校の2期生です。年は10歳、私の方が若いはずですが・・・姉妹校の先輩として精力的な音楽活動に心から尊敬しております。多分、ノルマン師かガルソー師か英語を教わった先生は同じだったと思います。ちなみに、今の校長は私と同期の岡村氏が勤めております。母校とはいいものですね。ペタしてね