フードスマイルフェステイバル | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

フードスマイルフェステイバル



こんばんは。藤枝の今日は晴れ。熱くて何度も上着を脱いでいましたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

土日は、毎週行事多彩で大変ですが何とか頑張って出席できるものには出席させていただいております。
これまでの活動報告をいたします。

10月22日(土)
午前9時~自宅で後援者の相談。
地区急傾斜崩落防止事業、すなわちがけ地の地すべり防止の為の事業が一昨年に国に採択になり、県が主体となって、昨年に測量、今年は一部設計の段階にきているため、事業が順調に進むよう、県や市の河川課、地元の方々とも情報交換しています。
午前11時~事務所で議会資料の整理。
6年間の資料で事務所もいっぱいになってしまったので、少しずつ整理処分させていただいております。
午後5時~議会タウンミーテイングの準備会。
午後6時30分~フードスマイルフェステイバルの前日レセプションに参加。
今回、韓国楊州市を始め石川県白山市、岐阜県恵那市、埼玉県深谷市、川崎市多摩区と多くの姉妹提携都市が参加してくれました。
午後7時30分~地元2町内会会館建設委員会に出席。
午後8時30分~議会関係者と情報交換

10月23日(日)
午前9時30分~市体育館で行われたフードスマイルフェステイバルの開会式に出席
揚州市長、午後に姉妹提携都市締結をする宮古島市長と北村市長が壇上で連携の握手。
$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba
その後、フードスマイルフェステイバルのロゴマークが披露されました。
$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

午後2時~地元神社の例大祭に参加。
午後3時~市関係者や後援者と情報交換。

10月24日(月)
午前9時~議会へ。
今日は、宮古島市長から宮古島市の概況とエコアイランド構想について講演していただきました。
$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba
バイオエタノール燃料や太陽光・風力発電を最大限に生かし、20年後にはCo215%以上削減を目標に取り組まれている様々な試みについて熱く語っていただきました。
午前11時~地域要望・相談を受けた事項について、市担当各課と情報交換。
午後1時~事務所で書類整理をしながら後援者と情報交換しておりました。

秋も深まり夜が涼しい毎日ですが、体調管理には充分お気をつけ下さい。ペタしてね