松濤館空手 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

松濤館空手

演武は国際松濤館連盟金澤主席師範です。


こんにちは。藤枝の今日は晴れ。部屋の中は暑いですが外へ出ると涼しい秋の風が吹いています。皆様の地域ではどうですか?

昨日は、午前9時~後援者と山林視察。
竹林が10ha以上あるところで、このままでは大雨のときの地滑り等の恐れがあるため、予防策を考えなくてはなりません。
午前10時~市役所へ。
環境関係各課と農林課と情報交換。
午後1時~市長公室・都市建設部と情報交換。
先日の雨で山間地で山がずれているところがあるとのこと。大至急対処するよう要望しました。
午後3時~先輩議員や同僚議員と情報交換。
議長を除いても、議会改革を実施していくよう会派を超えた意見調整を実施していかなければなりません。
午後5時~広報課および後援者と情報交換。

今日は、午前9時30分~議会へ。
一般質問再質問に向けた資料追加収集をしていました。
この後、地域要望等について関係各課と情報交換していく予定です。

遅くなりましたが、8月に行われた私の所属する空手道場の子供たちが市長を表敬訪問した際の記録を掲載いたします。

全国小中高空手道選手権大会で優秀な成績を上げた
藤枝精誠館の子供たちが市長表敬訪問
8月31日(水)午後2時30分~
平成23年8月6日(土)・8月7日(日)に長野県松本市総合体育館で行われた日本空手松濤連盟全国小中高空手道選手権大会で優秀な成績を上げた藤枝精誠館の幼稚園年中から中学生までの選手が、館長の佐藤精司師範と同じ会場で行われた第12回全国大会女子の部で型、組手双方で3位入賞した夏賀指導員とともに8月31日に市長を表敬訪問しました。
男子小学校5年の部型で優勝した三森 和磨君は、「暑かったけれども日頃の稽古を思い出し頑張りました。」と話し、女子小学校5年形準優勝の富田 菜月さんは「今回の悔しさをばねに来年は優勝します。」と語り、北村市長からお祝いの言葉をいただきました。
最後に、各学年ベスト8以上の成績を修め敢闘賞を受賞した子どもたちが北村市長
を囲んで記念撮影。

$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

なお、同全国大会は、各県や地方ブロックの大会の入賞者が参加して年1回開催されます。
藤枝精誠館では200人を超える子どもたちが県武道館や藤枝中央小学校・広幡中学校で日々稽古を重ねています。
詳細は、藤枝精誠館ホームぺージ(http://www.geocities.jp/fujiedaseiseikan/keiko.html)
または、054-643-2312(佐藤師範宅)へお問い合わせください。

以上です。子供達にはこれからも頑張ってもらいたいと思います。
私も頑張ります!!

ペタしてね