活動報告14 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

活動報告14

8月28日に後援会総会が終わりました。当日120人近い後援者が集まっていただけました。都合によりこられなかった方でご連絡いただいた人を合わせると200人近い方々の熱い後援をいただいていることがわかり、改めて熱く御礼申し上げます。当日の受付や会議進行にご助力いただいた役員の皆様、本当にありがとうございました。


ご無沙汰してすみません。久しぶりに書き込む時間をいただきましたので、これまでの活動報告をさせていただきます。

8月27日(土)
応援いただいている団体の支部長様と会合させていただきました。

8月28日(日)
後援会総会当日。
朝から後援会総会の準備をし、「姉」を来賓に迎え、前述したように、120人近くの方々のご参集により大変充実した総会を行うことができました。
特に、被災地でのボランテイア活動報告の中で、原発協力会社にお勤めだった方々から聞いた事故の原因や帰れないことの苦しみ、思いを受けて、脱原発の活動をすべき時が来ている旨お話させていただいたことが一番の成果だったと思います。質疑も出て充実した総会だったことを改めて感謝申し上げます。詳しくは、9月議会報告と併せて、市政報告書№5でお知らせを配布する予定ですが、このブログでも出来上がり次第お知らせいたします。

8月29日(月)
「姉」の呼びかけで、ふじの国県議団から市長への申し入れに同席後、焼津市・島田市・藤枝市の有志議員12名で各市の問題について情報交換をさせていただきました。

8月30日(火)
一般質問通告。
今回は震災を受けて市の環境基本計画をどう考えるか等2題について質問することになりました。
質問順位は4番目ですので、9月9日(金)午後1時~となりました。是非傍聴いただけますようお願いいたします。市庁舎1階ロビーのテレビでも見れます。
夜は、非核平和写真展の総括会合。

8月31日(水)
一般質問再質問以降の資料作成。
夜は、翌日の防災訓練の準備。

9月1日(木)
午前中は防災訓練。6地区の防災訓練を自治会と交互に視察させていただきました。
午後は土地利用特別委員会。一里山地区で第一種住宅専用地域から第2種住宅専用地域への変更を進めている旨行政から報告があった後、都市計画マスタープランへの意見を確認しました。
都市計画マスタープランは、9月中に市民の皆様からのパブリックコメントを求めていくことになっております。

9月2日(金)
9月議会初日。
会期が9月2日~30日の29日間となります。
今回の議会では、22年度決算の審査を決算委員会で、補正予算案及び条例改正案を各常任委員会で審議し本会議で決議することとなります。

9月3日(土)
一般質問再質問の為の資料収集。
合間に、後援者と情報交換。

9月4日(日)
一般質問再質問の為の資料収集。
合間に、後援者と情報交換。

以上が今日までの活動報告となります。

民主党は野田新代表を迎え、支持率が27%と自民党支持率を3ポイント以上逆転したようです。野田内閣の支持率も67%と高支持を得ているようですが・・・菅さんと違って野田さんは独断専行をせず協調型であると期待をしております。また、決断力は大丈夫かとのご意見もあるようですが、以前お話しした時には、芯はしっかりと強く持っている人だという印象が非常に強い人でしたので、こちらも大いに期待したいと思います。自民党の一部からは、在日外国人からの献金問題を指摘する声があるようですが・・・特に、在日韓国人は、普段日本名を使っている人も多く、本姓を言ってもらわないとわからない人もいますので、自民党の人でも政治献金を受けている人がある可能性は高いです。それよりも何よりも、非常事態で再生を目指すべき時に、こうした足の引っ張り合いはどうか大いに疑問です。そんなことをするよりも、これからの日本をどう再生していくのかを大いに論争してもらいたいと思います。政党よりも未来の子供たちのために・・・頑張って欲しいと思います。

ペタしてね