優しい光 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

優しい光



こんにちは。藤枝の今日は曇り。妻は今日も洗濯物を外へ干そうか室内に干そうか迷っておりましたが・・・皆様の街ではどうですか?

今日は朝から地域のソフトバレーボール大会開会式に出席。
スポーツを通じて地域の絆を強めていただくようお話させていただきました。

$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

そのあと、亡くなられた後援者のお悔やみに行って今帰ってまいりました。
今日の夜には、地域の町内会館建設の会合に出席する予定です。



震災が発生してからの天皇皇后両陛下の活動範囲のまるで光が優しく拡がっていくような迅速さ、広さには敬服しております。
今回、私が1ボランテイアとして支援活動に参加するきっかけを作っていただいたのが、両陛下の愛ある活動と「姉」の震災復興支援への活動でした。
国会議員たちも両陛下のようにメリハリをつけたしっかりとした活動をしてもらいたいと強く願います。一年生議員が真っ赤な顔で(飲酒顔で)会合などしている時ではありません。代議士はすべからく視察・調査などとかっこつけずにボランテイア活動をしてみなさい!!そうすれば今回の事態の緊急性・重大性がはっきり見えてくるはずです!!

ペタしてね