明日を夢見て | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

明日を夢見て

ペタしてね



今晩は。藤枝では昨日今日と雨で、ちょっと肌寒い日が続きましたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

昨日は、ホテルアソシア静岡で高規格道路整備促進議員連盟総会に参加。
これは、国道一号線バイパスの4車線化等を促進する議員連盟で、静岡・藤枝両市議により構成されているものです。国道一号線バイパスの4車線化を促進している静清バイパスの状況や藤枝バイパスの谷稲葉インター付近に予定されているパーキングエリアの建設について中日本高速道路㈱より説明がありました。
今日は、大井川公民館で東名インター新設促進協議会の総会に参加。
これは、焼津市に予定されているスマートインターチェンジの新設を促進する為、藤枝市・焼津市の議員や自治会の方々で構成され、焼津市都市整備部長から28年に新設予定の仮称大井川藤枝スマートインターチェンジの計画概要の説明があったあと、中日本高速道路㈱から高速道路交通安全セミナーとスマートインター概要、新東名高速道路の進捗状況について説明がなされました。新東名高速については、御殿場~引佐にかけて用地買収が終わり、トンネル工事の97%、橋梁部分の上部工が85%、土工の89%が完成しているとの説明でした。

会議の合間に、静岡市議・焼津市議の旧知の方と情報交換させていただきました。
原発問題に関しては、どの市においても最大の関心事になっています。これからも協力し合いながらこの問題に対応していかなければなりません。

いつも、明日を夢見て活動させていただいています。避難所の皆様にも、夢が見れる明日が来ることを心より祈っています。