失われた生活の復興に向けて | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

失われた生活の復興に向けて

ペタしてね



おはようございます。藤枝は今日も晴れ。台風1号の影響も過ぎ暖かい日々が続いておりますが・・・皆様の地域ではどうですか?

今日は、午前8時~事務所で震災ボランテイアに行かせていただいたときの資料の整理をしています。
たった8日間でしたが、いろんな思いをいただいた貴重な経験を活かすため、原発のこと・地震や津波被害のことなどをまとめて後援会会報として皆様にお届けしていく予定です。
現地のことを思う多くの善意や激励の声に隠れがちな、思わぬ天災で故郷を失ってしまった悲しみや原発差別の問題、未だに支給されない義援金の配分の問題等、整理していかなければならないことは山積みになっています。そうした中、現地の皆様が日々の生活を取り戻すための生活資金の支給を目的とした復興支援基金として被災された市町村の邪魔にならない形で呼びかけていけたらどうかとも思います。生活をはじめとして失われたものの復興作業がこれからの日本人としての責務であると考えます。

$天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba