支えられている感謝 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

支えられている感謝

ペタしてね



こんばんは。藤枝の今夜は冷たい雨・・・地域によっては雪が降っているでしょうか?皆様の地域ではどうですか?

昨日は、一般質問の資料を作っていました。今回の質問は、11月議会の一般質問で質問した病院経営改善と決算委員会で質問した放課後児童クラブの関係で更に突っ込んだ質問をしていくつもりです。
病院経営改善については、看護師をはじめとする医療従事者の確保についてと施設機器改善、広域連携について、放課後児童クラブについては、運営方法と監査について、期限を含めて問いただしてまいります。
今日は、「姉」の後援会関係で一日活動し、夜には地域全体の会合にも出席してまいりました。
なお、いろんな困難がありましたが、無事一般質問を受付してもらい順番も決まりました。発言順位は議会3日目(3月2日)の5番目です。多分、午後1時30分~2時の間ごろになると思いますので是非傍聴をお願い致します。

民主党は小沢派の16人の議員が会派離脱届を出しました。自民党は相変わらず民主党批判を繰り返し予算を通さないの一点張りです。でも、予算が通らなかった場合、子供手当等各地方公共団体で準備していたことがすべて無になって、システム改修や事務事業も膨大となります。それにもまして、一番困るのは、手当てを当てにしていた生活が大変なご家庭です。地域のことに目が届かない政治は政治ではないと考えざるを得ません。党派会派関係なく生活が一番となる政治を強く望みます。

こんなくさくさした気持ちで家に帰っても、ホッとするのはやはり支えてくれる家族のお陰です。特に初めて出合った15歳の時からもう40年近くなり結婚してから29年目を迎えますが・・・いつも笑顔で迎えてくれる妻には心から感謝しています。
だからこそ・・・明日から2月議会です。すべての愛する市民の皆様のために全身全霊で頑張ってまいります!!