決勝!頑張れ!日本!! | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

決勝!頑張れ!日本!!

ペタしてね



こんにちは。昨日今日とバタバタしておりましたがようやっと時間が取れましたので書き込みます。
それにしても寒いですね。暖かいはずの静岡県でも最低気温が零下のところも増えてきております。
おまけに、西のほうからインフルエンザの脅威も近付いてきており、油断できない状況となっております。
それでは、昨日今日の活動報告をいたします。

1月28日(金)
午前9時~事務所へ。
「姉」の後援会資料や議会資料を整理しておりました。
「姉」への後援の輪はかなりのスピードで拡がっております。
午前10時~後援者と情報交換
午後1時~「姉」と共に上藪田老人会新年会へ出席
午後2時~事務所の整理
午後3時~後援者から食育の関係で相談を受け
午後5時~電話でその回答をしておりました。
はっと見たら「姉」の事務所との調整会議の時間を過ぎていました。すみませんでした。
午後7時~後援者との情報交換
アレルギー給食対応については急がないといけません。今後、給食センターや学校関係者との情報交換を蜜にやってまいります。

1月29日(土)
午前9時30分~妻と「未来の食卓を守る会」のイベントに出席。200名超の方々が集まってくれました。
同会とは立ち上げからこれまで一緒に食育やアレルギー給食について議論研究してきた仲間です。
オープニングの挨拶でこれからも共に頑張っていく旨お話させていただきました。
午前12時~聖母福祉会の「法人の日」研修に出席。
今日の講師はノートルダム清心学園理事長のシスター渡辺で「愛の奉仕に励むものとして」というテーマで1時間30分講演していただきました。
シスターはマザーテレサを日本来日の際お世話された方で、36歳で岡山のノートルダム清心女子大学の学長をされた方です。
カソリックの施設としては群集・数ではなく一人一人の魂を大切にすること、マザーテレサがインドのカルカッタで活動をしてきたシスターたちに活動相手の一人一人に対して①微笑み②ぬくもり③コミュニケーションを個々に与え続けることを義務としていたとのお話も聞けました。
最後に大好きな八木重吉の詩の朗読もされました。
愛されるよりも愛すること、理解されるよりも理解することを、許されることよりも許すことを説いたアシジの聖フランシスコの言葉には感動させられます。
この後、上伝馬の中老団の会合に行ってまいります。

さあいよいよアジアカップの決勝戦が今深夜にキックオフされます。大会前にはトウーリオ、大会中には松井や香川の怪我による離脱などいろんなことがあった大会ですが、最後は勝利に酔いしれて終わらせるために、頑張って応援いたしましょう!
頑張れ!!日本!!

*気を上げるために準決勝VS韓国とのPK戦をご覧下さい。