頑張れ!日本!! | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

頑張れ!日本!!

ペタしてね



こんにちは。藤枝の今朝は晴れ。最低気温は氷点下を超えたとの情報もありましたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

私は、午前9時~後援者から電話相談があり、その件と昨日までの視察資料の整理をしているところです。この後、議会事務局に行き、先日ご不幸のあった同僚議員のお見舞いに行ってまいります。

アジアカップは30日午前0時~VSオーストラリアと決勝戦がキックオフされます。
香川の骨折による離脱は痛いですが、何とか勝って欲しいと思います。
ちなみにFIFAランクは日本が29位、オーストラリアが26位で、これまでの対戦成績は5勝6分7敗でWカップでの対戦を含めこの5年間2分2敗と分が悪いですが、今大会でのザックジャパンの成長振りを見れば悲観しなくていいと思います。とにかく頑張って応援しましょう!日本!!

さて・・・国会が開催されておりますが、代表質問は相変わらず非難合戦ですね。これでいいのでしょうか?確かに現与党も野党時代結構きついことをやっておりましたが、野党のある党の代表質問には「解散」の2文字しかないように思えます。解散したら政権交替して元のようになるのか・・・ありえないと思います。国民の皆様は勉強されております。おそらく第三極が大躍進していくのではないでしょうか。
我々としても政党にとらわれず地方議会として課題を選びより良い住民生活をどのように確保していくのかを主義主張を超えて協議協力研究をしていかなければなりません。自分を空しくしてすべて未来の子供たちの夢を作っていく環境づくりに・・・変えましょう!今!!新しい藤枝を目指して!!!