たしかなこと | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

たしかなこと

ペタしてね



聖光学院は横浜と静岡にある中高一貫教育のカソリック系の学校です。
若い頃は、お坊ちゃん学校出身といわれるのが嫌でしたが、50を過ぎると懐かしくなり、同級生が機会を見つけては集まっているようです。
横浜聖光学院からは著名人が一杯輩出されているようです。小田和正さんは私より8期上。みんなの党の浅尾慶一郎さんは7期下です。場所は違いますが・・・
静岡聖光学院からは私と同期生で、現在災害医療センターの臨床研究部長をやっている小井土雄一君あたりでしょうか。
彼はフジテレビの「救命病棟24時」の医療監修もやってました。
とにかく、聖光学院という名前を聞くだけで懐かしくなる今日この頃です。