希望の光 | 天野正孝オフィシャルブログ「頑張ろう!日本!!」Powered by Ameba

希望の光

ペタしてね



こんばんは。藤枝の今日は晴れ。暖かい一日でしたが・・・皆様の地域ではどうでしたか?

今日は、午前9時~11月議会最終日
各常任委員長から常任委員会に任された議題について報告があり、第5次総合計画については賛成多数、その他補正予算等については全会一致で可決されました。
主な内容は次の通りです。

☆平成22年11月補正予算
国の緊急雇用対策補や緊急補助金等を含め、人事院勧告に準ずる職員人件費減によって新たに、一般会計では1億2300万円増、介護保険会計では290万円の減、水道会計では営業費用の
300万円の減と建設改良費の500万円の増という補正予算を可決しました。

☆地元から請願のあった藤岡における正応寺による墓地経営を許可しないことを求める請願を満場一致で採択いたしました。

☆会議の後、市長から、市立総合病院の4月以降の産婦人科・皮膚科再開を目指し、外科・放射線医科・小児科を含め常勤医師の増員の見込みが立ったとの報告がありました。

午後2時~明日以降配布を考えている11月議会速報を作っておりました。

今日、午後3時から市議の一人が来年4月の県議会議員選挙出馬表明を行いました。
市民の方々から、「4月に選挙やったばかりなのに」「何が目的か分からない」といった電話もいただきました。

私は、今年4月に市議会議員2期目になって地域経済情報や市民の皆様の様々な声などいろんなことを勉強しております。いろんなことを一杯吸収して、未来の子供たちのために、これからの政治活動を全力で頑張ってまいります!!