時々、バシャールが言及する「許可証」です。

「『無限のシンボル』を目でおってみてください。

 『無限のシンボル』を目でおうことは、大脳の両半球の(右半球と左半球との)バランスをとるはたらきがあります。バランスを調整するはたらきがあります」

と、バシャールは言います

これまで、
統合失調症の人に、この許可証を勧めていたことがあります。
また、躁うつ病の人に勧めていたこともあります。

 

バシャールは、自分の手で、(相手の目の前で)「無限のシンボル」を描くようにして、

それを、(目の前にいる)相手に、目でおってもらうというやり方を、勧めています。

 

で、

自分ひとりでやるのに、

YouTubeで、よい動画を見つけたので、貼っておきます。
「無限のシンボル」の動きを目で追えるようにしてくれている動画です。

https://youtu.be/LYtOf3ocxYc


ちなみに、トム・ケニオンさんの『ハトホルの書』を読んだとき、

ほぼ同じことを、ハトホルが述べていたので驚きました (^^)

「無限のシンボル」の動きを使うワークを、ハトホルも紹介してくれています。

また、心理療法の一技法であるEMDRにも似ていますよね、
面白いなあと思います。



 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

 


スピリチュアルランキング