バシャールの動画に字幕を付けたので、またアップします。
2010年の公開セッション(「聖なる回路」)から、質疑応答時の抜粋です。
(バシャール・コミュニケーションズが、YouTube上にアップしている動画の、更なる抜粋です。  https://youtu.be/cEnHxzjnug4 )

バシャールは、
地球の人達の準備ができ次第、バシャール達は地球人とオープンに交流するつもりだと述べます。
しかし、まだ準備ができていないことの証しとして、1997年の「フェニックスの光」に対する地球人たちの反応について述べます。

そして、 「彼ら」と「私たち」とを分けるような考え方をしないでください、と述べます。
(情報を公開しようとしない)「彼ら(政府の人達やマスコミの人達)」と「私たち」とを分けて考える考え方をせずに、貴方達が自らの「政府」になってください、 と述べます。
「彼ら」もまた「私たち」なのだと述べます。

「フェニックスの光」のときに現れた宇宙船は、
ヤイェルの宇宙船です(とバシャールが言っています)。


少し話は変わりますが、
去年9月のバシャールの公開セッションで、
バシャールはまた、いくつかの「予言」を語ってくれたのですが、
語っている最中に、
ヤイェルの存在が、ダリルさんを通して、しゃべり出しました。

その存在いわく、
「2017年~2018年頃に、また、大きな規模の、宇宙船が目撃される出来事が、起こります。
その、大規模の目撃が起こる確率は、100%です。」

100%だって (^^)

ヤイェルの存在は、こうも述べています。
「目撃される確率は、100%ですが、
目撃したことを、あなたちがどのように受け止めるかという確率は、あなたたち次第です(貴方達にかかっています)。」

宇宙船目撃が起こったら、
署名運動でも始めようかしらん、とマジで考えるとっしー(平田)であります。