11月のセッションから、バシャールのギャグが、めっちゃパワーアップしてます。
(新たに、「バシャールのギャグ」という新項目を設けようかと思うぐらい。)
(ギャグのニュアンスが、より「地球的」になってきてます。)

11月半ばに行われたセッション、
「パラレログラム」より。

質疑応答時、
サメへの恐怖があり、海へ入ることが怖いという男性が、質問に立ちます。
バシャールは、恐怖を減らすやり方を、男性に提示します。

んで、そのあとのやりとり。

バシャール:「(恐怖が本当になくなったかどうか)テストしてみましょうか。」

男性:「いえ(そんな時間もないし)。」

そんな男性の答えにおかまいなく、

バシャール→ 『ジョーズ』のテーマ曲を口ずさみ始めます。

男性:「怖くないです。」


めっちゃ笑える。(^^)

ホントは、このやりとりの、動画をおみせできるとよいのだけどね~