今朝みた夢も面白かった。

 ~ ~ ~ ~ ~

私は、女性の運転する車に乗って、道路を走っている。

道路が二つに分かれている箇所に来る。

右は、「女神山」へと続く道であるよう。(これまでに行ったことのある道。)
左は、これまで行ったことのない道。

左へ行く。

と、間もなく、冠水している箇所に来る。
道路が水没している箇所に来る。
(※最近の豪雨のニュースの影響もあるか。)

私は、こりゃ引き返さないと、と思う。
実際、別の車は、切り返して、Uターンして引き返していっている。

しかし、女性のドライバーは、冠水している中へと入っていく。
水没している道路を、前へと進んでいく。

そっか、水の中へ入っていっても大丈夫なんだ、と私は思う。

できるだけ、勢いをつけて、入っていけば、そのまま進んでいけるんだと。

で、実際、再び、道路が現われる場所まで車は進み、
その後、また普通に走ることができるようになります。

※その後さらに、カーフェリーに乗って、海外へと旅立つことになります(が、割愛)。


※通常、道路が水没している所に来たら、それ以上(今乗っている車では)先へと進めない、と思うことが、「フツー」かもしれませんが、実は、今乗っている車でも、水の中を走って、さらに先へ進むことも可能なのかもしれませんね。
 すぐにあきらめないこと、「フツー」のやり方(反応)だけで、物事を終わらせてしまわないこと(別の観点から捉え直すことができないかどうかみてみること)が、大事なのかもしれません。
 さらに前へ進むと、海外へのdepartureに、つながるのかも、ね。
 更なる飛躍へと、続くのかも、しれません (^^)

 なかなか上手く出来た夢だなあ、と感心しました (^^)
(上手く、象徴(シンボル)を使ってますよね (^^) )
(高次の存在が、象徴言語をつかってメッセージを伝えてくれてるんだと思います、ありがとう!ってカンジです (^^) )