ひきつづき、バシャールの動画をみまくっている天野です。
質問者の男性が、自分はADD(注意欠陥障害)(Attention Deficit Disorder)だと述べたときの、バシャールの返し。
「ADDは、Added Dimensional Depthの略だ」と。(^^)
「(世界の)次元に(新たな)深みを加える」みたいに訳すとよいと思います。

バシャールは、最近(ここ10年から20年と言ってたかな?)生まれてきた人々(の多く)は、「新しい世代 new generation」ではなく、もう「新しい種(新しい種族) new species」なんだと言ったりします。

「広汎性発達障害(自閉症スペクトラム)」と、3rd density世界の精神医学のタームで呼ばれるような人々の存在が、最近目立つのですが(天野は仕事柄お会いすることが多いのですが)、これらの人々は、新しい人類の種(の前触れ?)なのだろうと、天野的には思うことがあります。お会いしてて、「この人って、宇宙人アミ?」って感じのする「患者さん」がいたりします。